|
GVで負けたー 個人的には一回しか死ななかったので良しとしておこう。 知らないとこだったけど、職のバランスの良さが特に目立った。 足止めリトル ファミテイマ アスヒWIZ 高速剣士 硬いビショ ディスペル天使 この辺の職が多かった。 特筆すべきは「足止めリトル」 足止め→ディスペル→ファミでリンチ コンビネーション抜群で、リトルの足止めが、攻撃の起点として全体的に機能してるように見えた。 ファイナルが上手く発動すれば逃げれるけど、どうにもならないときもあった。 さらにテイマのPスキルは高いように感じた。 傷ついた味方を援護するような動きが多く、通常は剣士がやるようなことまでやっていた。 ここでタイトルにあるhybrid戦士について考えてみる。 本来、超マゾ職の戦士だが、必要なスキルをLV216(確か・・)で覚えてしまうので、270↑くらいになればGV用の剣士スキルを覚えることが出来る。 メリットは戦士の狩り効率の高さと剣士のGVでの強さを両立することにある。 LV320くらいになれば剣士で狩りをするのに支障がなくなってくる。 更に、GVで剣士は燃費が悪いので、途中で戦士に変身することによって、火力を安定させることもできる。 ところが、最近、GVで弱点が目立つようになってきた。 ① 戦士に変身すると被弾が多すぎて、何も出来ない。 ② シマーがないので、ディスペルくらってると、ブロック率が大幅に低下する。 ←現状のブロックスキル 必要CPを下回ると、発動しない・・・・ リトル足止め→ディスペル このコンビネーションは実にヤバイ! 対策は ① 左手剣をブロック重視の盾にかえる ② CP効率を付けてCP管理が容易になるようにする ③ 純血剣士になる 燃費の悪さはGV中に0.9の剣に替えることで改善できた。(アルさんのおかげ♪) リトル対策はどうすっかなー とりあえず 考え中w
by gvsutoratezee
| 2006-04-28 00:49
|
ファン申請 |
||